最近購入したPCパーツ1セット

 

子供の大学見学の帰りに都心に出たついでということもあって、

秋葉原に立ち寄っていろいろ見ていたら、M/B+CPUセット価格が安かった。

以前はメインマシンだったP3-Tualatin1.4GHzx2(古い…笑)も電源の調子が悪くなってから直すのが面倒でそのままにしてあったのを思い出し、

こいつのケースをそのまま使って中身を一新することに決定。

結局こいつを買って自作の楽しみを得た訳です。
↓↓↓↓↓↓
ASUS P8Z68-V Pro

Intel CPU Core i7 i7-2600K 3.4GHz 8M LGA1155 SandyBridge BX80623I72600K

を セットで購入。

 

この組合せが人気らしいということを、後から知った。(ゲーマー仕様か?)
でも安かったので、これで満足です。

 

ついでに電源550Wとメモリも….

メモリはとりあえず安定志向なので、OCされていないDDR3-1333(4GBx2枚組)を2セット購入。
↓↓↓↓↓↓

patriot1

DDR3-1600も確かに値段の差はほとんどないものの、組合せによっては不安定なマシンになりがちなのでパス。

グラボは、自宅にある未開封のGeForce GT430を使うということで、ちょっと古いけどガンガンにゲームを回す訳じゃあないので、これで十分。

 

ちなみにamazonで価格を調べてみたら、セットで購入した場合の価格差はほとんどないようです。

交通費を考えたら、こちらで購入しても良いかも….

 

さあ、どんなマシンに仕上がるか…..?

 

カテゴリー

アーカイブ